2017年10月08日

安くてうまく出来る料理動画にハマってます!

働くママや子育て中のママは本当に毎日が忙しいですよね。
身体がもう一つあったら…と何回も今まで思ったことがあります(笑)

毎日24時間の限られた時間を少しでも有効に使ってもらいたいと思い、今日は記事を書きます。
みなさんもよく知っているサイトかもしれませんが、念のため…。
インターネットの料理動画つきのサイトです!

忙しくて疲れてしまうとついついコンビニやスーパーのお惣菜…株主優待券を利用(この記事については私の過去記事「忙しいママ必見!夕飯にも使える株主優待」を参照いただけるとありがたいです)となりがちです…
ただ、最近はインターネットやスマートフォンが普及してきたので、とても便利になったと個人的には思っています。

今までは料理の本を買ってきて写真を見ながら作るとか料理教室に通って料理の腕をあげるとか…という感じが一般的でした…。でもみなさんも思った事ありませんか?文字や写真で作り方はのっているけど、「イメージがうまくわかない」「書いてある手順通りにやったが何かが違う(笑)」

最近私が利用しているサイトを紹介します。
「失敗しない」「お弁当」とか項目別に出ているサイトもありますので、ぜひ参考になさってください。
私が思うには早く失敗せずに美味しく作るコツですが、「調味料は市販のめんつゆやタレ・あわせ調味料等をうまく使う」という事です。せっかくがんばって料理を作っても失敗したら悲しいので…。
忙しい中、ママが作った手料理は家族も喜んでくれる可能性大!
ぜひワンパターンにならず、たくさんの簡単レシピを研究しちゃいましょう!
家庭料理のレシピが多いので、材料費も安くおさえる事は出来ると思います。

PCで見られるサイトおすすめ
①cookpad(クックパッド)料理動画
https://cookpad-video.jp/

②DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)
https://delishkitchen.tv/

③kurashiru (クラシル)
https://www.kurashiru.com/

上記についてはスマートフォンのアプリもそれぞれあります!
スマホアプリでのレシピ数が多いのは③の「クラシル」のようです。
PC版では私は昔からずっと「クックパッド」を使っていました…というか「クックパッド」が目だっていたからです。最近は「クラシル」の人気があがってきたようです。
動画は1分~5分位の間で手の空いた時間に見られます。忙しいママにはちょうどよい時間構成かも…。

上記3つのサイトで自分の好みにあったレシピをたくさん見つけて、作れる料理のレパートリーを増やしてみましょう!私もがんばります(笑)

*お知らせ*
インターネット副業について勉強中です。
一般的な講習を受けようとすると数十万円は確実にかかってしまいます。
私は知人からの紹介でネットで教えてもらう方法を選択しました。

「ZOOM(ズーム)」というオンラインミーティングツールで受講が出来ます。
(ZOOM(ズーム)紹介の過去記事「スカイプ(Skype)より使いやすいZOOMの無料利用について」をご参照ください)
受講ミーティングに参加したり、顔出しはせず視聴のみも可。また繰り返し受講内容は再生可能で資料はPDFダウンロードも出来ます。一回の講習程度では理解が難しいですが、自分のペースで勉強しなおせるのがありがたいです。

初心者の私は「SNSとは何か」さえわかりませんでしたが、このブログに記事を書きアフィリエイトをする事で一歩前進する事が出来ました。
講座「CONNECT」で教えてもらう為の参加費用は、たった年間6万円!1ヶ月になおすと5千円です!1日あたりでは165円で、コーヒー一杯分の節約ならば出来なくはない…と私は考えました。
子供の塾代より安い金額でネット副業のノウハウを教えてもらえるとしたら、一歩踏み出せそうな気がしませんか?
講座のはじめの方で、自己アフィリエイトが出来るようになります。
講座費用の6万円はあきらめずに取り組めばアフィリエイト報酬で全額取り戻す事は可能です!
こんなに安い講座は日本を探してもどこにもありません!
ぜひ参考になさってください。
http://s-m-m-mgt.click/lp/13354/776026


【以下、広告サイト】






24時間、近くのセブンイレブンで商品受取可、送料無料!ヨーカドーのネット通販









posted by ちゃぶめろん at 08:49| Comment(0) | 料理フードスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください