2017年10月04日

スカイプ(Skype)より使いやすいZOOMの無料利用について

今回はWEB会議ソフトの「ZOOM」について紹介します。
ZOOM(ズーム)とは、WEB会議室の事でアメリカなどでは一般的に使われているとても便利な機能です。

テレビ電話やWEB会議の際、スカイプ(Skype)を使ったり、グーグルハングアウト(Googleハングアウト)を使っている人が多いのではないでしょうか?
また、最近では通塾をするのではなく、オンラインでの英会話塾なども増えていますよね。
スカイプ(Skype)を利用することによって授業料が大幅におさえられていたり、世界各国の現地ネイティブスピーカー講師と直接英語の勉強が出来る事が魅力だと私は思っています。
ただ…私はSkypeのセッティングに気が進まず(個人的に本当不器用なんです)機器設定の必要があるという事が壁になって…利用までにはいたりませんでした(笑)

今回、WEB会議ソフトの「ZOOM」を知ってからは会議に参加する側(英会話なら受講する側)の人は機器設定の必要は一切ありません。主催する側から送信されてくるメールの参加URLをクリックするだけです。音声は雑音が入らず聞きやすいし、画面がぶれたりする事もほとんどありません。

「ZOOM」は無料版と有料版がありますが、無料版でも十分利用できます。
これから「ZOOM」のおすすめ点をいくつか書いておきます。

①利用するにあたり、アカウントの取得が必要ですが無料で有効期間は無制限です。一般のソフトにあるような「お試し期間後に有料」という事はありません。安心して使えます。

②1対1の通話であれば時間が無制限で利用出来ること。グループ通話の場合には40分の時間制限あり。ただし裏技?というか対策方法はあります。40分話せば少しは疲れますよね(笑)休憩をはさみログインしなおせばいいのです!グループで通話すると盛り上がりますよ。本当に楽しかったです♪

③PCだけでなく、スマートフォン・タブレットなど複数の端末でも利用可能。自宅やPCのみでは利用時間や範囲が狭くなりますが、外出先でもインターネットさえ使えれば大丈夫です。ちなみに私は電車で移動中にスマートフォンから講義の視聴をしていました!!電車内でも画面や音声はきれいでした。本当にスゴイと思いました。

以上、かんたんではありますがおすすめです。スマホやタブレットで使用時はZOOMアプリのインストールが必要です。ちなみに公式HPのURLは以下になります。
https://zoom.us/
なお、「ZOOM」の公式HPはアメリカのサイトになります。当然英語表示(英語がわからない方もあきらめないでください)ですが、最近は日本語表示を選択できるようになりました。やり方を説明しているサイトがありました。良かったです。有難いです…。
https://zoomy.info/language-japanese/

*お知らせ*
インターネット副業について勉強中です。
一般的な講習を受けようとすると数十万円は確実にかかってしまいます。
私は知人からの紹介でネットで教えてもらう方法を選択しました。

上記でも案内した「ZOOM(ズーム)」というオンラインミーティングツールで受講が出来ます。
受講ミーティングに参加したり、顔出しはせず視聴のみも可。また繰り返し受講内容は再生可能で資料はPDFダウンロードも出来ます。一回の講習程度では理解が難しいですが、自分のペースで勉強しなおせるのがありがたいです。

初心者の私は「SNSとは何か」さえわかりませんでしたが、このブログに記事を書きアフィリエイトをする事で一歩前進する事が出来ました。
講座「CONNECT」で教えてもらう為の参加費用は、たった年間6万円!1ヶ月になおすと5千円です!1日あたりでは165円で、コーヒー一杯分の節約ならば出来なくはない…と私は考えました。
子供の塾代より安い金額でネット副業のノウハウを教えてもらえるとしたら、一歩踏み出せそうな気がしませんか?
講座のはじめの方で、自己アフィリエイトが出来るようになります。
講座費用の6万円はあきらめずに取り組めばアフィリエイト報酬で全額取り戻す事は可能です!
こんなに安い講座は日本を探してもどこにもありません!
ぜひ参考になさってください。
http://s-m-m-mgt.click/lp/13354/776026



【以下、広告サイト】






24時間、近くのセブンイレブンで商品受取可、送料無料!ヨーカドーのネット通販











posted by ちゃぶめろん at 07:05| Comment(0) | インターネット・ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください